パン研隊40

2014.12.25 21:00|パン教室
今年最後のカルチャー教室に行ってきた。1年って早いね。

今回はしっかりこねたパンとパンチでつないだパンの比較検討。
食パンでの実験だから、見た目はわかりやすい結果になったね。
味はどっちも美味しいけどね、生地のガス保持感と、焼き上がりのクラムが一番違いがはっきり出てたかな。

パン研隊40

パン研隊40

もう一品はオランジェリー。
クグロフ型で焼くので、12月っぽいし、クリスマスっぽくていいよね。
オレンジ味だけど、オレンジピールを使わないところが、先生のすごいところだわ。

パン研隊40

今年も楽しく、美味しく実験して、勉強して楽しかったなー。
今年勉強したこと、必ず年末のお休み中に整理しよう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ