パルミエとキャラメルナッツのタルト

2014.12.30 21:00|お菓子
今年もお正月休みは長いので、うれしいね。
今日疲れても明日も明後日も休みだと思うとやる気になるよ、面倒なパイ生地でもね。

折り込み6回、頑張って、お気に入りのパルミエを焼いた。
焼いている間、オーブンの中をずっと見てるのが楽しいお菓子。
しっかり焼くので日持ちしそうなので、大量に作ってもなんとかなりそうだし。

パルミエ

とりあえず、一枚づつラッピングしてみたよ。

パルミエ

めん棒を使うって事で、同時進行で、前回失敗したキャラメルナッツのタルトを再度焼いてみた。
でもこっちの土台は、冷凍していたサブレ生地だけどね。
今回は2回目のトライだから、前回みたいな固いキャラメルじゃなくて、丁度よいキャラメルができて一安心。

キャラメルナッツのタルト

バターがないないと言われているけど、この年末のお休み中、大量に使ってるなー。
まだ冷凍庫に在庫があるから安心だけど、たっぷりバターのお菓子達、コレ全部食べたらますます豚化するし、
どうやって消費しようかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ