
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンパンマンクッキー

2015.01.01 21:00|お菓子
あけましておめでとうございます。

年越しは、お正月にやってくる甥っ子君と姪っ子ちゃんとクッキー作りをするべく、クッキーの生地作り。
プレーン生地、苺パウダー入りのピンク色生地とココアパウダー入りの茶色生地の3種類を準備した。

白、ピンク、茶色の3種類の生地を使って、アンパンマンクッキーを作ろうと思ってね。
でも甥っ子君も姪っ子ちゃんもまだ小さいので、型抜きクッキーが無難かなとも思って、型も準備してた。

子供達はキャーキャー言いながら生地を型抜きしたり、カードで生地を切り刻んだり、粘土のように丸めたり
して楽しんでたね。
意外と型抜きも難しいらしくて、なんか不思議な形のクッキーがいっぱい出来てたし、目を離したすきに、
トッピングのアラザンや苺フレークを大量に振り掛けてたし。
でも不恰好で変テコなクッキーでもね、自分の作ったクッキーは特別に美味しいのよね。

ちなみに私の目標、アンパンマンクッキーは頑張ったよ。
アンパンマン、カレーパンマン、あかちゃんまん、、、それなりに出来てない?
干支の羊もいい感じ~♪

アンパンマンクッキー

ただ、苺パウダー入りの生地はピンク色なのに、焼くと茶色になっちゃうのね。
味は苺の酸味が効いてるけど、焼き上がりもピンク色を維持するにはどうしたらいいのかしらね?

今年も粉からスタート、今年もたくさん焼けるといいな♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
