パリブレスト

2015.01.05 21:00|お菓子
最近はまっているシュー生地作り。
パパバッとできる印象があるからか、洗物が少ない印象があるからか、なんかやる気になるのよね。

今回は14cmのタルトリングを使って大きく焼いたのと、中に挟めるように小さいプチシューをたくさん焼いた。
12㎜の絞り口を使ったんだけど、14cmリングには生地量が多かった、ボリュームがすごい。

カスタードクリーム作りは面倒なのでキャンセルして、生クリームだけで。
あと冷凍庫に保存していたバタークリームを使おうと戻したけど、うまく戻せなくて、結局ゴミになっちゃった。
冷えてると固くて、暖かくすると分離するし、どうやって戻すんだろう??

大きいシューを半分にして、中にプチシューをサンドしてパリブレストに。
一緒に苺をサンドしたかったけど、クリスマス以降の超高値に手が出せなくて、キウイにしちゃった。

でもシュー生地も軽いし、キウイはさっぱりだし、生クリームも軽いので、大量に食べれちゃうから、
逆に危険なお菓子になったかも。

パリブレスト

パリブレスト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ