ベリー&ダージリン

2015.01.03 21:00|パン
昨年の夏、東京で習ったパンを復習しようと思いつつ、半年以上経過。
ようやく、レシピとは全然違うけども、似たような感じの、簡単なものを作って復習もどきをしてみた。

ブルーベリーとクランベリーをダージリン紅茶と白ワイン漬けにして、パンに入れるのよ。
この紅茶も仕込み水として使用するから、生地は茶色になるの。
紅茶の葉っぱを入れなくても、紅茶の香りがあるパンだったんだよね。

レシピはサワー種だったけど、私は簡単にイーストでトライ。
お粉はリスドォル、はるゆたか、牛乳と卵、ブルーベリー漬け紅茶も入れて、加水は69%くらいかな。
焼き上がりは紅茶の香りはしっかり残ってて、パンから直接紅茶が香るんじゃなくて、ベリーが紅茶の香りを
含んでるって感じのやわらかい紅茶の香りなの。

レシピのパンはもちろん素晴らしいパンだったけど、簡単作りでも味と香りがすごく良いパンだったので、
この簡単レシピも書き留めておこう。

ベリー&タージリン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ