弾丸ソウル2015

2015.01.19 21:00|旅行
旅費が20,150円だったので、10年ぶりにソウルに行ってきた。
奇跡にも、土曜日発っていう設定があったので、1日休暇だけなら行けるってことで即決。
格安の理由があるに違いないと思ってはいたけど、やっぱり普通だと夕方にソウル到着のはずなんだけど、
コレは臨時便で、到着時間は21時すぎ。
2泊3日の旅とはいえ、ソウル滞在はほぼ1日という弾丸ツアーだ。

ソウルのホテルに到着したのは23時前だったけど、もったいなくて寝てられないので、ホテル周辺を散策。
散策しつつ見つけたお店でお夜食、比較的あっさり目にユッケからスタート。

ソウル旅行

翌日の朝食は極薄焼肉。
極薄肉だから、キムチとネギ、コチジャンを入れても、野菜で巻いて食べると全然朝食でもイケる!
韓国にいれば、朝からキムチでも、ニンニクでも、ニラでも、臭くても、全然気にしなくていいからね♪

ソウル旅行

ソウル旅行

ランチはタッカンマリ。
店員さんが私達向けのつけタレを作ってくれたんだけど、隣席の韓国お姉さん達が、ダメヨ、ダメダメといって
地元配合のタレを作ってくれた。
辛子、すりおろし生ニンニク、生ニラも、信じられないほどの量の入るタレだったけど、味は断然美味しかった。
ただ食後は胃だけは熱く燃えてたけど、全身がやたら冷えて寒くてヤバかったわ。
食べなれないものを大量摂取したからかな?

ソウル旅行

夕食はホルモン。
さすがにもう大量には食べれないけど、ココまでくると食べるのは意地、朝昼夜と肉がなんだ!

ソウル旅行

深夜、ホテルの近くのチムジルパンに行ってみた。
とにかくサウナで「ニンニク汗」と、垢すりして「ニンニク垢」を体外に出そうと試みたけど、まだ臭そうだね?

翌朝はもう6時にはホテルを出たので、朝食は空港で食べた。
最後の食事はアワビ粥と韓国海苔巻きで、軽めで〆て帰国。

ソウル旅行

ソウル旅行

まさに弾丸ソウルだったけど、凝縮してて楽しかったわ。
日程もプランも、年齢的にキツイかなぁと思ったけど、意外と元気。
短期間だからかな?
これがニンニクパワーなのかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ