
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン研隊41

2015.01.17 21:00|パン教室
カルチャー教室に行ってきた。
でも今回は夕方からソウルへ旅立つ予定なので、途中抜けなんだけど。

今月のテーマは油脂の違い。
液体油脂と固形油脂の違いってどうかなーと先生にリクエストしていたので、休みたくはなかったの。
結果のパンは食べれなかったけど、途中経過や、結論の考察は教えてもらったので、少しでも参加できてよかった。

パン研隊41

もう1つはクローブとカカオのカンパーニュ。
クローブの香りがほんのり香る、チョコが入ってるパン。

パン研隊41

で、このカンパーニュには、チャイジャムをつけて食べるらしいの。
このチャイジャムは美味しい♪

パン研隊41

ここでタイムオーバーで、退出しちゃったけど、パンは冷凍保存してくれたみたいなので、食べるのが楽しみだ。
いろいろ協力してくれた、ふぃせるさん、ランちゃん、本当にありがとう。
いつも無理を言ってごめんなさい。
感謝してます!

追記
冷凍保存していたパンがついに手元にきた。
オリーブオイルが一番フワフワ、溶かしバターもフワフワ、固形バターはやっぱりパンっぽい。
オリーブと比べると溶かしバターは乳の骨格も多少あるのかな。
バターの香りは半減する分、フワフワ。

パン研隊41

こっちはクローブがきつめに香るね。
紅茶ジャムと一緒だとチャイになるみたいだけど、単体で食べると、好みがあるかも。
私はクローブが苦手なので、正露丸の香りに感じてしまうな。

パン研隊41

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
