ココアパンプキン

2015.01.23 21:00|パン
不思議とやる気のある日だったので、かぼちゃの黄色とココアの茶色の2種類の生地を作った。
ねじり系のパンにしたくなったんだよね。
最近かぼちゃパウダーを使ってたんだけど、久しぶりにかぼちゃフレークを使ってみた。
フレークの方がかぼちゃ感があるかも。

お粉ははるゆたか、ココア生地の方はかぼちゃ生地よりお砂糖は多め、加水は70%
超、超、超、久しぶりに起こしたホシノ酵母で。

ココア生地をこねる時に、予定より水分ドバっと多めに入ってしまってね、これでは生地がやわすぎて、
成形ねじれないかなーと思ったけど、下処理していないドライクランベリーを投入すれば、生地の水分を
吸収してくれるじゃんと思って入れてみたら、ビンゴ~。
ただクランベリーの投入量が適当だったので、計量すればよかったと、軽く後悔。

かぼちゃとココアね、見た目もカラフルで可愛いし、味も合うよ!
緊急措置で入れたクランベリーがとてもいい感じ♪
成形を、2本ねじりや、三つ編み、五つ編みとしてみたけど、2本ねじりがいい感じだったかな。

ココアパンプキン

ココアパンプキン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ