トリュフ・オ・ガナッシュ

2015.02.08 21:00|お菓子
チョコレートを習ったので、忘れないうちに復習をしてみた。
習った時から、なんて面倒なんだろうと思っていたけど、復習作業もまた面倒極まりないわ。

溶かしたり、テンパリングが面倒とかじゃなくて、ボウルとかゴムベラとか用具を洗うのもチョコレートだから
固まるし、ベトベトだし、ドロドロだし、キッチンがチョコチョコしいのよ。
トリュフボウルを使った時短トリュフだけど、あー疲れたの一言に尽きた。
チョコ作りの面倒さは、私の苦手な種類の面倒さだね。

でも頑張ったので、2個づつ箱に入れてみたよ、100円ショップの箱だけどね。
そんなに見た目は悪くない、、、、気がするので、バレンタインの友チョコにしようかな。

トリュフ

トリュフ

トリュフ

ちなみにガナッシュはミルクチョコを使ってて、コーティングはスイートチョコ。
少しミルクを使うと、チョコ独特の酸味っていう口の中のほんのり後味がなくて好みなんだー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ