お菓子教室19

2015.02.10 21:00|お菓子教室
お菓子教室に行ってきた。
今月はピティビエ。
ガレットデロワと言ってもわからないほどに、違いがほぼない。

時間内でパイ生地を作るので、冷凍庫で急冷しての作業で、生地の一部が凍っていたり、休み不足で、
伸びづらい生地だったので、ちょっと大変だった。
中身のダマンドには、レモンを入れてさっぱりと、コレすごい好み♪

もう1品は、ミルクチョコレートのムース。
ゼラチンを使わずに、チョコレートだけの簡単ムースも一緒に作ったんだけど、本当に簡単でいい!

お菓子教室19

お菓子教室19

ピティビエの表面にナイフで模様入れをしたんだけど、普段握る向きが違ったので、やりづらくて、なんか大変な事に。
そんなに苦手ではないんだけど、持ち方を変えると、もうダメだ。
いつものクセを治すのって難しいよね。

お菓子教室19

翌々日の朝、わき腹と腕が痛くて目が覚めた。
棍棒のような太めん棒で、パイ生地伸ばしをしたから、筋肉痛になったのかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ