パン研隊inナディハウス

2015.02.22 21:00|パン教室
カルチャー教室に行ってきた。
今月は1年に1回の課外教室なので、ナディハウスで開催。

ロボコンでこねる機会なんて、この日以外にないので、しっかり粉や塩、全部計量して持参。
ウチのこね器では1時間こねても天ぷら粉のようなトロトロ状態の配合を、ロボコンはこねられるのか?という
疑問を解決すべくトライしたけど、やっぱり私ってヲタなのかも、と感じた。

パン研隊inナディハウス

こねた生地を持参する事になっていたので、私は溶かしチョコレートのパンにしたんだけど、焼成が強いからかな、
急遽入れた苺リキュール漬けのジュエリーレーズンのせいかな、あんまりチョコ感出てなかった。
過発酵って理由ものあるかな?

パン研隊inナディハウス

一緒に溶かしチョコパン実験してたふぃせるさんのパンは、私のよりリッチ系で作ってきてたよ、すごい美味しい♪

パン研隊inナディハウス

あとね、業務用オーブンで焼けるので、家庭では絶対に無理だろう大きさのパンを焼こうと思ってね、1本焼き。
焼成温度高すぎて、丸太のようになっちゃってるし、味もすごい飛んでしまったけどね。

パン研隊inナディハウス

みんなが持ってきたパンもすごいパンで、レシピ聞いててびっくりしちゃうよ!
先生がお料理も出してくれて、季節限定の高級チーズまで食べれたし、パーティみたいね。
年1回じゃなくて、もう少しあったらいいな♪

パン研隊inナディハウス

パン研隊inナディハウス

ちなみにロボコンは素晴らしかった!
でもボウルがとても重くて、運んだり、洗ったりは重労働、ちなみに翌日は腕が筋肉痛だった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ