いちごのシュトーレン

2015.03.26 21:00|その他
いちごのシュトーレンは、パンヲタの会メンバーみんなで作った大切なもの。
今回、たくさんのリクエストをいただいた事で、また作ることができて、みんなに食べてもらえることになって、
本当にありがたいな、感謝。

いちごのシュトーレンいちごのシュトーレン

いちごのシュトーレン作りは本当に夢中になれて、充実してて、楽しかった、♪
でもね、失敗できないプレッシャーは半端なかったけど。
私は生地仕込み担当だったけど、メンバーが各パーツを分担して準備するので、私1人の失敗が、
全部の失敗になっちゃうわけで。
春の気温になったり、突然冬に逆戻りしたりで、自家製酵母の発酵時間も読めないし。
特に具の仕込み担当のふぃせるさんをかなり焦らせたしね~、コレは一生忘れない事件(笑)

自分達で考えたレシピだけど、作業のポイントがいっぱいあってね、時間と手間がかかる。
みんなヲタだから、独自のこだわりがあって、手抜きが一切できないのも原因かな?
コレは多分ね、パンヲタの会でしか作れない味だと思う。

あとね、ラッピングを考えたり、材料表作成、発送調整とか、今まで知らなかった事が、すごく勉強になった。
2015年のいちごのシュトーレンは終了だけど、また来年もみんなで焼きたいな。
そしてたくさんの人に食べてもらえたらいいな。

いちごのシュトーレン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ