苺クリームレーズン

2015.03.20 21:00|パン
いちごシュトーレンで残った苺酵母で、もう一種類。

前に焼いたいちごみるくと分量は一緒だけど、お粉はスーパーカメリア、はるゆたか半々かな。
あと型入れにする予定だったので、加水は増し増し、バター後入れに変更したけどね。

いちごのシュトーレンの残りのクリームチーズに砂糖と苺パウダーを混ぜたものに、これまた微妙に残ってる
ジュエリーレーズンも一緒に入れて、クルクル巻き巻き。
ちなみにジュエリーレーズンはフランボワーズリキュールに1時間だけ漬けてから使用。
まさに在庫処分パン(笑)

苺クリームレーズン

ジュエリーレーズンってそのまま食べると味も薄くてインパクトがないんだけど、漬け込むと甘くなって美味しいの。
味が滲み込みがやすいのかな?
不思議だわ。

苺クリームレーズン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ