パンヲタの会実行委員会2

2015.03.23 21:00|パンヲタの会
パン友とパンを焼いて食べて楽しむ会の通称がパンヲタの会、先週に続きいちごのシュトーレン実行委員会開催。
第2回目もウチだけど、ちょこさん、ふぃせるさん、ランちゃん、toricoさん、今回はassamさんと6人で。

いちごのシュトーレン作りはすっかり慣れて、みんな素早く動き、予定時間よりすごく早く終了したので、
お茶やランチタイムもしっかり取れて、増々楽しく作れたから、苺酵母も感じ取って美味しくなったと思うな。

ランチはみんなが持ってきてくれた鳥ハムやサラダ、トマト味のチーズに加えて、assamさんのフォカッチャサンド!
あと食べてみたかった苺のティラミス~♪

パンヲタの会実行委員会2

パンヲタの会実行委員会2

パンヲタの会実行委員会2

焼成中の休憩時間は、ふぃせるさんの柚子チーズケーキを食べながらお茶タイム。
お茶しながら、ドライ苺やナッツの漬け込み順序、方法や、苺の種類によって、酵母の味や発酵速度が違う等の
ヲタ話で盛り上がるところ、パンヲタ会ならでは。

パンヲタの会実行委員会2

今回はみんなでいちごのシュトーレンという目標に向かって、チームワークで開催できた貴重な実行委員会だったね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ