スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

特別お菓子教室1

2015.03.29 21:00|お菓子教室
お菓子教室に行ってきた。
今回は特別レッスンで2日間、受講料もなかなかな特別教室。
お菓子初心者なのに受講ってどうなの?と思いつつ、ランちゃんが一緒なので受講してみた。

基本をしっかりの内容なので、お菓子を始めたばかりの私には、習ったことの復習で、逆にいいのかも。
最初はジェノワーズをしっかり勉強。
卵や粉の混ぜ方1つで、見た目もだけど食感もすごい違いが出るのよね。

特別お菓子教室1

ジェノワーズの生地作りは意外と大丈夫だったけど、大問題はデコだった。
チョコレート作りと同様の面倒くささを感じて、うんざりのげんなりだった~。
初日はこのデコを持ち帰ったんだけど、翌日の教室前には完食してた♪

特別お菓子教室1

特別お菓子教室1

2日目はブリゼ生地とシュー生地をしっかりとお勉強。
クリームたっぷり系のお菓子。
生クリームは大好きなんだけど、カスタードはそんなに得意ではないの。

特別お菓子教室1

1日目の夜は、家に帰ってからジェノワーズの自主練習。
受講仲間と、翌日の教室にジェノワーズを持参することで話をしていたので、頑張った。
先生やみんなに見てもらって、食べ比べして、貴重な時間。
私の悩みや疑問が、ココですんなりと解決したのですっきりしたわ、本当に受講してよかった♪

特別お菓子教室1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
