ジュエリーレーズンパン

2015.04.07 21:00|パン
ジュエリーレーズンはそのまま食べると味がないんだけど、味がない分漬け込みに向いている気がする。
残っていたフランボワーズリキュールに漬けてみたら、超ウマだったのでもう一回。

お粉はスーパーカメリア、春恋、卵、牛乳、加水は66%くらいかな? 
イースト0.1%で。
 本当は生地種と併用予定だったんだけど、やめた。
白くなってきた苺酵母の種を作っていたものの、結局1週間冷蔵庫に保存したままでね、ヤバそうだったの。

今回、砂糖はふぃせるさんから頂いた沖縄土産を使ったので、クラムは黒めだけど優しい甘さで、
ジュエリーレーズンとぴったり。

ジュエリーレーズンパン

実験ついでに、NEWビストロで焼いてみたけど、焼き色もつくね。
銅板入れたら、もっといいかなぁ?

ジュエリーレーズンパン

もう1つ実験で、ちょこさんに借りてたキッチンエイドプロフを使ってミキシングしてみたの。
カギフックと、スパイラルフックと両方使ってみたけど、やっぱりお粉は800g以上がベストかもね。
500gだと生地が少なくて、ミキシング中にボウルの中で生地が3分割しちゃう。
ボウルがもう少し小さかったらいいのにな。

ジュエリーレーズンパン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ