いろいろ復習会1

2015.04.22 21:00|パンヲタの会
パンヲタの会のお仲間ランちゃんと、いろいろ復習会。
復習したいけど、1人では面倒でやる気がでないので、2人でやろうという会なだけね。

復習会メニューの1つめは、苺のシュトーレンだったので、準備は事前にスタート。
今回は具材の漬け込みを、ふぃせるさんの教えのとおり、メイソンジャー風に漬け込みした。

いろいろ復習会

ランちゃんが生地を仕込んできて、合体させるんだけど、生地が少~し発酵不足だったかな。
けど、固くなるほどではないと思うので大丈夫大丈夫。
それよりも、私の具材の漬け込みも、焼き方もダメダメで、、、、、ごめんなさいな出来だった。

いろいろ復習会1

この復習会の本命は、チョコレート。
すべてバローナチョコを使ったので、ちょっと高級チョコづくりになったね。
全部でトリュフを42個、ロシェを20個も作っちゃったよ♪

いろいろ復習会1

いろいろ復習会1

全部完成したところで、遅めのランチタイム。
私は、無水セロリ酵母でバンズを焼いて、セロリンバーガーにしてみたけど、なかなか好評だったので、
レシピをちゃんとメモしておこう。
ほら、いつもの気の向くまま配合なのでね(笑)

いろいろ復習会1

いろいろ復習会1

この日は、夕方からお仕事だったので、ランチも慌ただしく終えて、もうバタバタと解散して出勤したんだよね。
忙しくて申し訳なかったけど、復習会は楽しかったのでまた開催したいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ