チャバタ

2015.05.14 21:00|パン
苦手なお粉、キタノカオリを消費すべく頑張ろう。

キタノカオリと言えば、私はチャバタのイメージなので、チャバタを焼こう。
面倒だけど、シニフィアン志賀風に、天ぷら粉水和させて作るチャバタをやってみよう。

この方法だと、大きい気泡が出るような気がするけど、食感がもっちりモチモチじゃなくて、あっさりモチモチに
なる気がする。
加水は92%に抑えたけど、なんかもっといけたね。

チャバタ

焼きたて熱熱を切っちゃったので、つぶれてるけど、すごくお粉の香りがしたよ。
私的にはモチモチしすぎる感はあるけど、私のキタノカオリのイメージのパンになったかな。

チャバタ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ