ミッキーパン

2015.04.17 21:00|パン
abcの体験レッスンで習ったミッキーパンの復習。
お粉はスーパーカメリア、全粒粉、加水は少しプラスしたけど、砂糖とバターは少し減らしたし、
イーストも減らして1.2%
イーストは、ちょこさんに頂いたセミドライイーストを使ってみたけど、ドライイーストと同じだから使いやすいね。
さて、どこで違いがでるのかしら?

このパン、ミッキーなのよっ♪
そして真ん中にはピザソースとチーズを入れるから、間違いのない美味しさ。
お約束だけど、ドライパセリかけるの忘れたわ。

ミッキーパン

お総菜パンはフワフワ感欲しいから、イースト1%以上は入れちゃうけど、発酵のスピードについてくのが
大変、コレ特にたくさん分割と成形しなくちゃだしね。
でもミッキーが可愛いから許してあげよう。

ミッキーパン

セミドライイーストの感想は、まだよくわからないけど、、、クラムがしっとりしてる気はするかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ