苺デコ

2015.04.12 21:00|お菓子
甥っ子君のお祝いにケーキを作った。
苺が大好きなので、苺も2段サンドしたし、表面にも大きな苺をゴロンとのっけて苺のデコケーキ。

コレは以前お菓子の特別教室で習ったナッペの復習もかねて作ってみたんだけど、出来は最悪だな。
ナッペは練習あるのみだげど、面倒で回数作れないし、上達の見込みないな(汗)

箱に入れてから、写真撮ったので、こんな感じ。
いつか上手にナッペできるようになるといいんだけどね。

苺デコ

この日は頑張ってサブレも作ったんだよね。
チョコのデコペンがあったので、サブレに「おめでとう」と書いてみたけど難しくてね、もたもたしてたら、
チョコが固まってきて散々な出来になっちゃった。
おめでとうの気持ちは伝わったみたいだから、まぁ目的は達成だけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ