スペシャルケーキ教室

2015.04.28 21:00|お菓子教室
大好きなパン屋さんの特別企画で、スペシャルケーキ教室に行ってきた。
フランスから来たパティシエによる講習会だったので、連休前だけど、頑張って休暇をとって参加した。

マジパンでね、うさぎとライオンを作成したら、あっという間に時間が過ぎてたよ。
コレお尻がとっても可愛いの♪

スペシャルケーキ教室

スペシャルケーキ教室

マジパン細工からスタートしたけど、今回のメインは焼き菓子。
たくさんの種類の焼き菓子を教えてもらって、たくさん焼いて、たくさんお土産にいただいた。

スペシャルケーキ教室

スペシャルケーキ教室

おウチで焼けそうな焼き菓子をね、たくさん教えてもらったので、何種類かトライしてみようかな。
でもまずは、お土産としていただいた大量の焼き菓子達を消費せねばっ!!
1人分づつラッピングしたので、美味しいうちに、フランスの味をおすそ分けしよう。

スペシャルケーキ教室

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ