アルケッチャーノの味巡り

2015.06.01 21:00|その他
鶴岡までドライブ旅行。
目的はアルケッチャーノの奥田シェフの味巡り。
早めに出発して、まずは4月末にオープンしたばかりの奥田シェフのパン屋さん、ジパンGoodでパンを食べる。
地元食材を使ったアルケッチャーノのイメージのパンだった。
食べやすい食感、そしてなんかお手頃価格に感じたよ、いっぱい購入しちゃったわ。
ランチ前だけど、本日限定の「ルバーブディニッシュ」の魅力に負けて、その場で味見しちゃったし。

アルケッチャーノの味巡り

アルケッチャーノの味巡り

パンを抱えて、予約していたアルケッチャーノでランチ。
ここは素材の味を生かす感じで薄味だけど、依然食べた時より味が少し付いていた気がするなぁ。
ただ、最後のデザートプレートのバニラアイスだけは、かなり薄味だったけど、アイスは濃い方がよくないか?

アルケッチャーノの味巡り

せっかく鶴岡まできたので、加茂水族館でクラゲに癒されよう。
アシカのショーもあるんだね。
風が強くて、なんか肌寒くて、絶対食べたかったクラゲアイスを食べる気力がなかったのが残念だ。

アルケッチャーノの味巡り

アルケッチャーノの味巡り

鶴岡を離れる前に、もう1つ奥田シェフの味を堪能すべく、イルケッチャーノでお茶したよ。
4種類のケーキを味見。

アルケッチャーノの味巡り

楽しかったけど、鶴岡はやっぱり日帰りだと遠いなー。
近くの湯の浜温泉に泊まりたくなったけど、仕事休めないしね。
ヤキケッチャーノやツユケッチャーノとか、まだまだケッチャーノがあるので、次は泊まりで行きたいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ