ロシェ

2015.05.01 21:00|お菓子
先日のランちゃんとの復習会で、私の計量ミスによりフレークにして残っちゃたミルクチョコを始末すべくチョコ作り。
始末だから、気合も入れずにパパパッと作るチョコ作り。
テンパリングも、フレークチョコ以外は、固形チョコのまんま溶かしたけど、特に問題ない、、、、、と、思う。

復習会では、アールモンドでプラリネを作ったんだけど、コゲ味が強く出たのがやたらと気になったので、
今回は奮発してヘーゼルナッツを使ったんだけど、コレだと全然コゲ味が気にならなかった!
ヘーゼルナッツは香りも味もあるから、コゲ味に負けないのかな?
表面をミルクチョコにしたので(ミルクチョコが残っていたのでとも言う)、中はスイートチョコで甘さ調整したけど、
いい感じの味になってた。

冷凍庫を活用して、一気に短時間で完成させたので、形がいびづなのもあるけどね。
チョコも分量足りなかったし(笑)
でも、いろいろ発見があったチョコ作りだった。

ロシェ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ