イギリス旅行

2015.05.12 21:00|旅行
連休を利用して、20年以上ぶりのイギリスへ。
イギリスの出入国税等があまりに高すぎてビビった、さすがに高すぎだよ。

イギリス旅行

春だけど、温度差が結構あって、ダウンが必要な日もあれば、ジャケットでOKな日もあるんだけど、
この季節は夜9時過ぎまで明るいから動きやすい♪
菜の花も満開だし、放牧されてる羊には子供羊がくっついてるし、水辺の白鳥も、みにくいあひるの子が
一緒にいるし、春だね♪

イギリス旅行

イギリス旅行

遠出してスコットランドにも行ってみたんだけど、小説「ハリーポッター」が誕生したというカフェがあったよ。
「魔法珈琲館」って書いてあって、ココで執筆していたらしい。

イギリス旅行

もともとイギリスは物価は高いけど、今は円安なもんだから、もうすべてが高かったわ。
お城とか観光施設の入場券がとんでもないの、3000円とか4000円なんだもん(汗)
本場のスコーンはバターたっぷりサクサクとかじゃなくて、とにかく粉っぽくて、微妙に変なガス臭さあって、
パンみたいなのね。
クロテットリームやジャムを大量につけて食べちゃう理由がわかったわ。

イギリス旅行

旅の最後には、大奮発してロンドンの5つ星高級ホテル「CLARIDGES」でアフタヌーンティー♪
予約がなかなか取れなくて、2ヶ月間毎日毎日ホテルのHPをチェックし続けて、10日前にようやく、
誰かがキャンセルした所に奇跡的に予約できた。
HPチェックが日課になってたから、予約した後、ちょっとさみしくなる位だった(笑)

イギリス旅行

1皿目はサンドイッチ。
薄い食パンにバターやクリチをたっぷり塗って具がサンドしてあって食べごたえ満点。
お代わりOKだったけど、全体的にリッチすぎて大量摂取するとちょっとクドイかったかな。

イギリス旅行

2皿目はスコーン。
街で食べたスコーンと比べると、コッチはさすがに見た目もお洒落で、臭みもずっと少ないけどね。
クロテットクリームがとてもなめらかでさすがだったし、ジャムが甘いけど美味だったな。

イギリス旅行

3皿目はスイーツ。
甘いけど、激甘まではいかない感じで一安心。
タルトとか粉ものは、やっぱり粉っぽかった。
持ち帰りもできるんだけど、翌日は帰国なので、頑張って完食したよ。

イギリス旅行

味はともかく、豪華絢爛、オシャレで、存分にセレブ気分を味わえたアフタヌーンティーだった~♪
幸せだったけど、コレ13000円/1人!!
と言うわけなので、庶民な私は帰国した今、緊縮財政中なのだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ