黒塩トマトフォカッチャ

2015.06.19 21:00|パン
スペインで購入してきたドライトマトとオリーブオイルを消費すべく、パンを焼く。
このドライトマトは甘い香りが強すぎて、私はちょっと苦手なの。
だけど、パンに刻み入れたら、美味しかったので、消費するには丁度いい。

お粉ははるゆたか、加水は67%、刻んだドライトマトとオリーブオイル、今回は、ミックスハーブと胡椒を入れてみた。
ま、不味くはないはずだね。

黒塩トマトフォカッチャ

表面にね、これまた随分と前にハワイで購入した黒塩をふりかけてみたよ。
この黒塩は、黒くて(黒塩なんだから当たり前だけど)なんか使いづらくて、長期在庫の1つなのさ。

コレ、胡椒ふりかけたみたいに見えるし、黒くても不味そうには見えないかな?
勢いで買ったものって、意外と長期在庫になるんだよね。

黒塩トマトフォカッチャ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ