パン研隊45

2015.06.21 21:00|パン教室
カルチャー教室へ行ってきた。
今月はスゴイよ、泡泡泡泡、材料全部泡立てたの。
水和せる時は、ムースのような手触りでびっくりだし、生地も泡でボリュームあるし。
こねると泡がつぶれて、小さくなる感じも面白かった。

パン研隊45

機械ごねだと大きさも、断面も違いが出るらしいけど、手ごねだからかなぁ、見た目わからず(汗)

パン研隊45

もう一品はパーティブレッド。
杏とダマンドを包み、包み、包んで、みんなで一生懸命包んで、努力の60個。
片方にルヴァンを少し入れて、生地の違いを比較検討したんだけど、違うわ~。
当日はわからなくても、翌日以降はすごいわかる。

パン研隊45

パン研隊45

今月はもう二度と食べれないだろうの泡パンを食べれて、貴重な体験たった。
ちなみに翌日も翌々日も、泡パンがどっちなのかは分かったよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ