グリオットのパーティブレッド

2015.06.23 21:00|パン
カルチャー教室の時、ルヴァンリキットを少々もらってきてしまったので、やるしかないのだ。
私の生活上、短時間発酵のパンはあまり作らないんだけど、少量のルヴァンリキットが生きるのは短時間発酵パン。
なので、カルチャー教室の復習をかねて、気合を入れてみた。

お粉はスーパーカメリア、イーストは多め、ルヴァンリキット3%ほど。
パンの中には、クリームダマンドと、在庫のグリオット。
カルチャー教室ではアプリコットだったけど、私はグリオットなので、酸味も少ないし、生地やダマンドの砂糖は減らした。
もちろん1人で成形作業は無理なので、母と半分個。

パーティブレッド

焼成の途中で、表面にぬり卵するのを忘れた事に気づいて、途中でぬりぬり。
ぬりながら玉子焼きになったらやだなぁと思ったけど、なんとか無事に焼けたかな。

パーティブレッド

ルヴァンリキットのおかげで、しっとりフワフワ。
そして、グリオットも悪くない♪

パーティブレッド
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ