さくらんぼと紫陽花と温泉

2015.07.04 21:00|その他
仙石線が前線開通したので、車通勤をやめて電車通勤に代えて1か月がすぎた。
通勤だけではないと思うけど、なぜか異様に疲れる、、、、疲れている、、、、。
スキューバダイビングでもしてスッキリと思いつつも、出かける気力がなく、これは夏バテなのか?

それでも恒例のさくらんぼ狩りのため山形へドライブ。
今年は4月の霜被害のために不作との噂を聞いていたけど、マジだったみたい。
さくらんぼが上の方にしかないので、専用の脚立に上ってとって食べるんだけど、さくらんぼも紅秀峰だったので大きいし、
甘いしで、私は良かったな。

さくらんぼと紫陽花と温泉

さくらんぼ時期は、紫陽花の季節でもあるので、常々気になっていた円塩文殊堂へ行ってみた。
500年前の参道がとても風情があって、なんかイイ感じ。
鎌倉の有名なお寺のアジサイみたいな雰囲気あるよ。

さくらんぼと紫陽花と温泉

この日は、帰り道の途中の秋保温泉で1泊してみた。
ゆっくり、のんびりと温泉に使って、美味しいもの食べて、気分転換、リフレッシュ。
夕食はバイキングのお宿だったんだけど、噂には聞いてたけど豪華でちょっとビックリしたよ。
食べすぎて胃がおかしい~。
そして4回も温泉に入ってしまったからか、別の意味で疲れてしまったかも。

でもゆっくりできたので、また行きたいな。
今年は各地でふるさと割が出てるし、お得に泊まれる年だね♪

さくらんぼと紫陽花と温泉
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ