レモンティブレッド

2015.07.13 21:00|パン
「afternoontea」のパン屋さんに行くと、ぜったい購入してしまうアップルティブレッド。
レシピ本に書いてるよ~と教えてもらって、本を貸してもらったので、返す前にチェレンジしてみた。

アップルティ茶葉とリンゴジャムが入っているみたいだけど、チャレンジは在庫のアールグレイ茶葉とレモンピールで。
お粉はスーパーカメリアとスーパーバイオレット、卵、ヨーグルトやコンデンスミルクなどリッチな生地。
ウチで食べるので、生地に入る砂糖や油脂はちょっと減らしたし、イーストも0.8%まで減らしたけど、それでもこれだけ
リッチな配合なので、固くなることはないね。

ルヴァンリキットも3%ほど入れて、リッチ生地の乾燥防止対策したけど、こういう時ね、生かしておくと便利だね。
でも生かして置くことが大変なんだけどね。
成形は自己流で、ちょっと分割デカすぎたな~。

レモンティブレッド

そして、また焼成前のぬり卵忘れた~。
でも紅茶葉が香るフワフワ生地に、レモンピール入りのダマンドがピッタリ。

レモンティブレッド

本当は紅茶のアイシングを上からかけるんだけど、タイムオーバーにより省略。
超高カロリーなので、気を付けて食べなくちゃ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ