パン屋さんのバゲット講習会

2015.07.16 21:00|パン教室
大好きなパン屋さんのパン講習会が、ナディハウスで開催されたので行ってきた。
今回はハゲットだけのバケット講習会、しかも8人だけなので、すごく貴重な時間だった。

社長さんやご一緒した7名を前に、1人づつバゲットの成形をするんだけど、手が震えるってば。
こんなに緊張したの初めてなほど、緊張した。
自分が成形しているところを、動画で撮ってもらって、自分のイメージと実態のギャップを感じたりとね、
勉強になった講習会だった。

生地、分割、成形のコツを丁寧に教えてもらえたし、質問にも全部答えてくれて、疑問はいろいろ解決したかも。
頭では理解しても、手が付いてきてはくれないんだけどね。

パン屋さんの講習会2

ハゲットを使ったデザート♪

パン屋さんの講習会2

シードルをつかったお料理♪

パン屋さんの講習会2

沢山沢山バゲットを焼いたのに、なぜか写真がない(汗)
質問に夢中で撮り忘れたのかな?
帰宅して食べた自分で成形して、自分でクープ入れたお土産バゲット。
ウチでもこの位に焼けたらいいんだけどね。

パン屋さんの講習会2

暑い中、一日中付き合ってくれた社長さんや先生方に感謝。
この講習会のおかげで、すこし気持ちが上がってきた、、、かな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ