パンヲタの会19

2015.07.24 21:00|パンヲタの会
パン友とパンを焼いて楽しむ会、通称パンヲタの会に参加。
今回は、ふぃせるさんちで、ちょこさんランちゃんtoricoさんと

ふぃせるさんとちょこさんがミーレ様を導入したので、焼かせてちょうだいの会だったので、前回のtoricoさんちの武蔵様
同様、たくさん生地を持参しちゃった。

ランちゃんのMKバゲットと、私のリスドォルのヘラごねバゲ。
蒸気のでるオーブンのすごさを、武蔵様に続き実感。
いつもの失敗バゲは私のウデもあるどさー、蒸気だーといってもいいかもと言っちゃえる位の焼き上がり。

パンヲタの会19

パンヲタの会19

私のもう一品は、練習で焼いた失敗バゲ入り、ライサワー無花果カンパ。
ミーレ様の順番待ちにより、過発酵になったので、私のもう一品のはるゆたかのバゲと同時焼きしちゃったんだけど、
バゲには蒸気量が足りなくなっちゃった。
もちろんカンパにも蒸気は足らないくて見た目が悪いけど、味はレストブロード効果で、生地は黒めで重厚感あって、
味も香ばしくって、サワーの酸味もマイルドになっておいしいよ。

パンヲタの会19

ちょこさんは、まさかの900gごねの食パン!
生地量もすごいけど、美しいのびのび~。

パンヲタの会19

toricoさんのオリーブのフォカッチャ。
ホシノ、久しぶりに起こそう♪

パンヲタの会19

楽しい楽しい持ち寄りランチとスイーツタイム。
ナディハウスの先生から頂いたジャムが、これまた珍品で、面白かったし。

パンヲタの会19

パンヲタの会19

今回もたくさんのヲタ話して、たくさんパンを焼いて、楽しかった。
みんなに感謝、そして、またみんなの素敵オーブンで焼かせてもらいたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ