パーティパンプキン

2015.08.21 21:00|パン
パーティブレットって確かに分割は面倒だけど、丸パンだし、型入れだし、楽だよね。
もちろん生地に具を包んだりしなければだけど。
なので、具なしでパーティブレットをもう1回。

お粉はスーパーカメりア、はるゆたか少し、残ってたかぼちゃフレークを入れて、イーストは0.7%
珍しくコントレックスがあったので、加水量の半分入れてみたら、生地プリップリ。

成形に満足したのか、成形発酵していたことを(また!)忘れてしまったんだけど、今回すごい発見があったよ。
過発酵にしてしまっても、コントレックスはすごかった。
過発酵で生地スカスカなのに、つぶれないの!

ミスしても、こんな発見があるから楽しい。

パーティパンプキン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ