無花果のサワーブレット

2015.09.09 21:00|パン
前回のヲタ会に持って行ったサワー種のパン、サワー種の更新時期に合わせて焼くのが定番。

パンを焼いても大抵すぐ消費するので、ウチは冷凍するってことはしなかったんだけど、最近ふと食べたい時に
便利だとわかったので、少し冷凍するようにしてみてたんだ。

今回はこの冷凍バゲットをロストブレットとしてイン。
コレが入ると、ライ麦独特の味が和らぐので、なんかいいんだよね♪
ただ、コレを入れた時は、甘みを加えないと間の抜けた味になる感じがあるのはなぜなんだろうね?

ソフト無花果を多少細目に刻んで、必ず口に必ず入るように入れたら、もっと美味しくなった。
このパンにはやはりソフト無花果が合う。
サワー種、面倒だけど、、、やはりもう少し生かしておこう。

無花果のサワーブレット

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ