特別お菓子教室2

2015.08.30 21:00|お菓子教室
お菓子教室に行ってきた。
今回は特別レッスンで2日間、受講料もなかなかな特別教室のその2。
その1の時も言ったけど、お菓子初心者なのに受講ってどうなの?と思いつつ、やはりランちゃんが一緒なので受講してみた。

今回はビスキュイ生地をしっかりとお勉強。
ビスキュイ生地、、すべてはメレンゲだよね。
先生が、いろいろメレンゲを用意してくれていたので、食べ比べしたけど、空気の入り方で食感が全然違う。

特別お菓子教室2

特別お菓子教室2

頭に叩き込んだ後は、実習のシャルロットフリュイ製作。
凝固材料の違いや使い方なんかもお勉強して、この先いろいろと使い分けができるようになればいいな。

特別お菓子教室2

今回のタルトは、シュクレとサブレ生地をしっかりとお勉強。
あとバターケーキも4種類比較して、すごい面白い、作り方ですごい差がでるのね。

特別お菓子教室2

2日間にわたる特別お菓子教室2も、かなり悩んだけど、やっぱり受講してよかったなーと思った。
楽しく作って、楽しく勉強できるのが一番楽しいね。
冬には、特別お菓子教室3もあるらしいので、もう少しレベルアップできたらいいな。

特別お菓子教室2

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ