パンヲタの会20

2015.09.15 21:00|パンヲタの会
パンを楽しく焼いて楽しむ会、通称パンヲタの会に参加。
今回はtorico先生のおうちで、assamさん、ランちゃん、ちょこさん、ふぃせるさんと6人で。

torico先生の武蔵様でパンを焼く貴重な機会。
でも数日前から急遽、仕事がバタバタと立て込んでいて、寝不足だしで、体力的にはきつかったので、
本当は3種類くらい生地を焼きたかったけど、、、、仕方ない。
結局前日仕込みのヘラごねチャバタ生地に、鶯豆を入れた鶯豆のチャバタだけだったけど、しかも過発酵だったけど、
焼けて良かった。

パンヲタの会20

みんなもたくさんのパン生地を仕込んできてて、毎回、刺激をうけまくり。
ココナツオイルが苦手だけど、ちょこさんの仕込んだミニ食パンは全然OKだった、配合が上手なんだね。
黒セラミック食パン1.5斤型なるのもが登場して、また欲しいものが増えていく~

パンヲタの会20

パンヲタの会20

今回のメインイベントは、torico先生のエックベネディクトのデモ!!
オランディソースやホーチドエックの作り方などなど、ちゃんと復習しておかなきゃ。
メインに合わせた、みんなの持ち寄りのお料理がまたベストマッチ。

パンヲタの会20

私はパウンドケーキを作り方を変えて2種類焼いたものを持参。
寝不足ハイテンション状態で焼いたケーキだけど、美味しいと言ってもらえたのでよかったよ。

パンヲタの会20

次回は準備万端で臨みたい(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ