パウンドケーキ

2015.09.12 21:00|お菓子
次回のパンヲタ会に持参する予定のシュトーレン用に漬け込みしておいた具材があったんだけど、
残念ながら、急遽仕事が立て込んでしまって、とても焼ける状態ではなくなってしまった。

でも漬け込み具材も、まだ気温も高いし、そんなアルコール度数ないしで、日持ちしないし、もう捨てるしかないのかとも
思ってたんだけど、寝不足っていうのは意外とハイ状態になるもので、寝ればいいのに頑張れる(笑)
少し前に受講した特別お菓子教室2の復習をかねて、パウンドケーキ2種類を比較焼きした。

寝不足ハイって素晴らしい。
この日は早朝帰りだったんだけど、2種類、2回作業したのよ(笑)

パウンドケーキ

比較実験の結果は、私の感じたとおり。
復習もできたし、シュトーレン用の漬け込み具材も使い切ったし、よかったよかっただった。

パウンドケーキ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ