山パリと海バリ

2015.09.28 21:00|旅行
シルバーウィークと夏休み休暇を利用してバリへ行ってきた。
以前滞在した時は、まだダイビングもしていなくて、日焼けが嫌で、日中はホテルでスパ三昧、お出かけは夜、
という過ごし方をした記憶があるな。

バリは海のイメージがあるけど、今回は山のバリから攻めてみた。
有名な街、ウブドから車でさらに1時間山奥にあるヒーリングリゾートに滞在したけど、ココは本当によかった、おすすめ。
常夏のバリだけど、山の空気は清々しくて、朝は7時半からヨガで体を目覚めさせ、夜は瞑想。

山パリと海バリ

食事は敷地内で栽培しているオーガニック野菜やハーブ、たくさんのフルーツ類で、デトックス。
日頃の不摂生な生活サイクルとジャンクフードから脱却して、体調がすごく良くて、便秘知らずだった♪
もちろん、たまにはジャンクフードも必要なので、ウブドに遊びに出た時には、地元ごはんもしっかりと食べたけど。

山パリと海バリ

ココでもお料理教室があったので、参加してみた。
メインは鶏肉だったんだけど、この鳥さんは痩せてて骨ばかりで、身があまりなかったなー。
ターメリックをみじん切りにしたので、この後数日、手の黄色が取れなかったし。
ただ、デサートの青汁クレープは日本に帰ってからアレンジして復習してみたい1品だった♪

山パリと海バリ

山パリと海バリ

後半は移動して海のバリへ。
でも少人数ヒーリングリゾートから、超大型リゾートへの移動だったので、人の多さと、豪華さと、人工的な
リゾートの雰囲気に、慣れなくておどおどしちゃった。
山と違って、猛烈に暑いしね。

山バリと海バリ

そうそう、ココノ朝食メニューにエックベネディクトがあったので、注文したら、コレ↓ 何かが違うよね。

山バリと海パリ

超久しぶりのバリだったけど、今回山のバリ滞在がとても気に入ったので、近くまた行きたいなと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ