小豆カンパ

2015.10.07 21:00|パン
前回のヲタ会でtorici先生から教えてもらった小豆カンパ、ようやく作ってみた。
レシピはちゃんと考えられてて、超美味しいんだけど、そのまま復習してはもったいない気がして少しアレンジ。

お粉はレシピより粉量を多くして、多くした分味を濃くさせたいので、はるゆたかに少しだけ全粒粉を入れて、
生地種25%で仕込んだ。
あと生地に色が染み出ないように、空焼きした胡桃を入れてから発酵させたよ。

成形時には、クリームチーズを巻き込んで♪
レシピには黒糖も入っていたけど、在庫がなかったので今回省略。

小豆を早めに投入したのでサク味もあるし、空焼きした胡桃の香ばしさと、しっとりクリームチーズが食感の
アクセントになっていい感じだよ。
おやつパンでも、お食事パンでもイケるしね。

ちゃんと小豆の味も香りもあるんだけど、小豆缶1つを贅沢に入れたんだから、もう少し強く小豆感を出したいところ。
さて、どうするかな?

小豆カンパ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ