パルミエ&フロランタン

2015.10.10 21:00|お菓子
持ち寄り会合があるので、お菓子を焼いた。

朝晩涼しくなってきたので、パイ菓子にしてみたけど、もう少し涼しくなってからでも良かったかな。
パイ生地の作成だからね、折り込み作業6回よ、しかも数が必要だったので×2セットだから12回!
作るのは楽しいけど、さすがに嫌になったわ。

あと事前に作って冷凍していた生地を使ってフロランタンも焼いた。
セルクルがないから、オーブンシートで囲って焼いたけど、やっぱり少し流れちゃう。
流れちゃうのはいいんだけど、同じ大きさに切りそろえる行為が大変だなぁ。
でも四角のセルクルってなんか丸より高価なんだよね。

パルミエ&フロランタン

1個づつラッピング。

パルミエ&フロランタン

パルミエ&フロランタン

頑張った!疲れた!満足!

パルミエ&フロランタン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ