第12回チャリティ製パン講習会

2015.10.16 21:00|パン教室
大震災復興支援のチャリティ製パン講習会がついに、仙台で開催したので、ランちゃんとカルチャー仲間のSさん、
Oさんと一緒に参加してきた。

最初、主催者との取引がある方のみ参加可能って言われてガッカリしたんだけど、でも取引しているお友達が
参加できるようにしてくれたよ。
最後は誰でも参加可能になったみたいだけど、本当、参加できて良かった。

第12回チャリティ製パン講習会

第12回チャリティ製パン講習会

いつもの3人のシェフと地元から高橋シェフが今回の先生。
コンテストグランプリ受賞の食パン生地から、塩パンへのアレンジもアドリブでやってくれたよ。
ドーナツ生地がサンドイッチの生地になったり、とパン屋さんらしいよね♪

プロがパンに触れる手つきは、いつみても綺麗でため息がでるよ、プロ独特のパンへの視点を聞くのも楽しい。
また仙台で開催してくれたらいいな。

第12回チャリティ製パン講習会第12回チャリティ製パン講習会
第12回チャリティ製パン講習会第12回チャリティ製パン講習会

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ