
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン研隊50

2015.10.23 21:00|パン教室
カルチャー教室に行ってきた。
先月はお休みしたので、やはり久しぶり感あるなぁ。

今月からは発酵時間や温度についての研究になりそうね。
頭をフル回転させないと、付いていけないわ。
発酵時間や温度により乳酸菌、酢酸菌などの働きの変化による生地への影響を研究するわけよ。
ほんの少し、ほんのほんの少しだけの小麦の味の違い、香りの違いを確認するわけだからね。

パン研隊50

違いはね、クラストが香ばしかった気がする。
でも焼きたて時、長時間発酵は香りが強かったのでわかったけど、冷めちゃえばもうわからない。

パン研隊50

パン研隊50

もう1品も比較検討。
マスタードが生地に入っているので、ルヴァンによる生地の酸味はわかりづらいかな。
でもこっちは見た目に違いが出たのでわかりやすいかな。

パン研隊50

今月は難しかったね。
なんとなく理解してる気になっているけど、応用出来るほど理解はできてないなぁ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
