パインとオレンジのバターケーキ

2015.10.29 21:00|お菓子
溶かしチョコのシュトーレンで使った残りの漬け込み具の、ラム酒漬けパインとグランマニエ&白ワイン漬けの
オレンジミックス使って、バターケーキを作ってみた。

ただ焼くのもつまらないので、以前、シュガー法とフラワー法で比較してみたから、今回はフラワー法と、
溶かしバターで比較してみたよ。
でも溶かしバターはバウンド型だと、どうしても縦筋が入ってしまうので、ミニコキーユ型で焼こう。
比較なので、材料も量も全部一緒。

パインとオレンジのケーキ

ミニコキーユ型は浅いからなのしれないけど、やっぱり具は全部下にきちゃう。
小さく焼いてるのもあるけど、溶かしバターは乾燥感がでるよね、香りはいいんだけど。

パインとオレンジのケーキ

次はフラワー法で作って、パウンド型で焼いた。
コレはしっとり生地だし、具材も沈んでないよ。

パインとオレンジのケーキ

この漬け込み具がすごく美味しいんだよね。
溶かしチョコシュトーレンの後で、ラム酒とグランマニエ、白ワイン等、いろいろ混ぜたリキュール配合が
良かったんだろうな、、、、、もう二度とできないけど。
パインとオレンジ味のバターケーキはさっぱりしてて美味♪

パインとオレンジのケーキ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ