チアシードのパン

2015.11.24 21:00|パン
チアシードのパンを焼いた。
いろいろ疑問を解決すべく、ちょっと個人的に実験しながらの焼き。

チアシートと粉と水は全部一度に水和させて、チアシードは擦らずにそのままインね。
結果、すり潰すとキレイに水和してくれて生地もある程度しっかりだけど、そのままインだと粒が大きいからかな、
水和が不完全になるのか弱いくて、なかなかのベトだ。
弱さは、小さい丸パンは厳しいかな~型入れしようかなぁ~な感じかな。

ただ、クラムのしっとり、もっちり感はこっちの方がすごいよ、テカテカなのわかるかな?
気泡もたくさん出てたよ。

粉の水和、チアシード、いろんな要素により変化してくるのが、楽しいパンね。
もう少し、いろいろ試してみたいパンだわ♪

チアシードのパン

チアシードのパン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ