パン研隊52

2015.12.22 21:00|パン教室
カルチャー教室に行ってきた。
今年最後のお題は水和について。
軽く考えていたけど、これがパン作りにおいて重要ポイントなのかもしれないと思うほどのものだった。

カルチャー教室はこね器ないのがイタイね。
加水80%のリスドォルをこねたよ(汗)

パン研隊52

同じレシピなのに、大きさは見てわかるけど、味が、香りが全然違う~。

パン研隊52

もう一品はカカオニブのシュトーレン。
最近ナッツ類が高騰してるので使いづらいところだけど、高級マカダミアやアーモンドがゴロゴロイン。
そしてコーヒー味が効いてる大人味。
ただ、色合いが少しさみしいので、オレンジピールを入れたらきれいかなと思ったり。

パン研隊52

今年もカルチャー教室でいっぱいお勉強したけど、最近高度になってて、落ちこぼれ気味。
来年も頑張ろう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ