クリスマスシュープリーズ

2015.12.25 21:00|お菓子
ノリで買っちゃったトヨ型を使いたいのと、この辺りで復習しないと二度と作らなそうだったのと、
材料がほぼ全部あったので、これは作れのお告げかと思い、気合を入れてみた。

スポンジケーキ、ゼリー、チョコムースとベリームースでつくる、工作ケーキ。
1つ1つは簡単だけど、定規で長さを計って切り貼りしたり、厚みをそろえたり、そういう作業が面倒なんだね。

どこを切っても金太郎あめのように出てくるよ♪
少し曲がっているのはご愛嬌かな。

クリスマスシュープリーズ

さすがにグラサージュの在庫はなくて、生クリームで代用。
翌日は固まっていい感じのグラサージュもどきになった。

クリスマスシュープリーズ

木苺ピューレがなくて、苺ピューレにしたし、チョコムースもスイートがなくてミルクにしたので、砂糖を減らしたりと
いろいろ変更。
とても食べやすいケーキになったけど、インパクトがない味だったかな。
甘み、酸味、苦みがしっかりあった先生のケーキレシピはやっぱり美味しいし、考えた先生はすごいなと、
改めて思ったよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ