弾丸ソウル2016

2016.01.14 21:00|旅行
今年も行ってきた弾丸ソウル、20160円♪
今年はマジで仕事が忙しいんだけど、3連休を利用して気分転換。
今年のホテルはガイドブックにも掲載されていないし、地図も記載のない場所だった、中心部までホント遠い。
でも、北の明洞と言われている場所みたいで、中心部まで行かなくても支店はあるし、観光客ゼロの街なので、
逆にローカル気分を満喫できた。

昨年に引き続き今年も肉食旅行、1食目は豚ホルモンからスタート。

弾丸ソウル2016

翌日の朝食も肉肉、焼肉~。
あとそうめんを食べてみた、さっぱり目でたべやすい。

弾丸ソウル2016

弾丸ソウル2016

お昼は鶏肉丸ごと1羽のタッカンマリ。
タッカンマリ元祖と言われるお店が、ホテルから近かったのでラッキーだった。
元祖タッカンマリは酸味が結構強くて、サッパリと食べれるけど、私はちょっと苦手かな。
今回は〆のうどんに続き、念願のおじやまで食べれた。

弾丸ソウル2016

夜は、人気のチーズカルビ。
今回のソウルの目的はコレだったんだけど、残念ながら人気店の支店は北の明洞からは撤退しちゃったみたいで、
似たお店で食べた。
カルビにチーズ絡めて食べると、辛味もマイルドになって食べやすいけど、カロリーは気にしてはダメね。
お店のお姉さんが、炒飯をハート型にしてくれた♪

弾丸ソウル2016

チーズカルビの後、もう1つスイーツ人気店の支店があったので食べてみた。
外は氷点下の気温でも、かき氷は人気なのね~
苺やチョコとかいろいろあったけど、日本にはなさそうな、きな粉とお餅、練乳のかき氷をチョイス。
美味しかった。

弾丸ソウル2016

かき氷の後は、近くの汗蒸幕に行って垢すりして、肉臭、にんにく臭を消去。
さすがの私も、今回は少々お腹がゴロゴロしてた。
帰国日の朝はもう空港なので、お腹に優しくおかゆにしたけど、今年も食べて食べて食べた弾丸ソウルだった。
来年も行きたい♪

弾丸ソウル2016
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ