ベリー系バターケーキ

2016.04.11 21:00|パン
いつだったか、シュトーレンを焼こうと漬け込みフルーツ。
暑くなる前に使ってしまわないとね。
何を焼いて、何に使うかなやんだけど、結局パパッと簡単に使っちゃえるバターケーキなった。

漬け込みは、クランベリー、ジュエリーレーズン、アプリコットを白ワインとフランボワーズリキュールに漬けたもの。
フルーツの酸味とリキュールの甘さがベストマッチ♪
バターケーキって私が焼いたにも関わらず、めちゃめちゃ美味しいんだけど、これはやはりカルピスバターかなぁ?
焼き上がりにも、フランボワーズリキュールをたっぷりしみこませて、ベリー系パターケーキ。

高カロリーだから、少しずつ食べようと思いつつ、結局食べちゃうのだった。
これだけは美味しいんだよ、ホント。

パウンドケーキ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ