カラフルトマトのバジルブレッド

2016.05.20 21:00|パン
スーパーに行ったら、カラフルミニトマトのバイキングが目に入ったので、購入。
以前持ち寄りカルチャー教室で試作したカラフルトマトのバジルフランスを作ろう。

お粉はリスドォル、冷凍保存していたバジルペーストを入れたから、生地は緑色。
このあたりの軽量は、前回レシピ作成した時に、適当ながらもメモしていたので、ピッタリだった。
あの頃、ホント忙しくてフラフラだったけど、意外と的確なレシピになってた、不思議だ~。

ある日の夜、粉と水を混ぜてオートリース、、、、、結局、24時間放置(汗)
翌日の夜、生地をこねたけど、なかなか上がってこなくて、結局冷蔵庫に入れて、また24時間(汗)
そのまた翌日、ようやく焼成したけど、、、、、さすがに長すぎだ。
生地が緩みすぎて、バゲット成型じゃ無理だと思ったので、カゴに入れて焼いちゃったけど、
パンも上がり悪いし、断面は過発酵みたいになってるし、ダメダメパンになっちった。
時間をかければいいってもんじゃないよね。

カラフルトマトは、今前回は成型発酵時に入れたけど、今回はこね上げ生地に巻き込んで1次発酵してみたけど、
大失敗!
生地が、トマトの水分を全部すっちゃって、身がなくなってかわだけになっちゃった。
生地にトマトの風味はしっかり残っているけど、カラフルトマトは皮だけにっ。

具材の入れ順ってのも考えなきゃなのね。

カラフルトマトのバジルブレッド

カラフルトマトのバジルブレッド

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ