ハノイとダナン

2016.05.10 21:00|旅行
GWの連休を丸々利用してベトナムへ。
今回はまた行ったことがないハノイと、最近人気のリゾートのダナンの旅、9日間。
マイレージがたまっていて、8カ月前から予約していたのでね、連休でも飛行機が確保できた、ラッキーだった。

ベトナムは暑かった。
ハノイは都会ならではの人やバイクの暑さがあるし、途中、海のほうが涼しいかと思って、1泊のハロン湾クルーズに
行ったけど、、ここで夕食に出た「焼き牡蠣1個」に私だけ大当たり。
翌日、早朝から発熱、下痢、嘔吐と1日中苦しんだ~

ハノイとダナン

船中で生春巻きのレッスンがあったんだけど、ついでにトマトのバラの作り方を教えてもらった。
日本のトマトでもできるかなぁ?

ハノイとダナン

後半半分は、ダナンに移動。
ダナンはもっと暑いから基本のんびり滞在。
ダナンからの日帰り観光でもよかったけど、ランタンで有名な世界遺産の街ホイアンにも1泊して、のんびり散策。
布のランタンは重厚感あってカラフルで可愛かった、日本の提灯って和だもんね。
メイン通りの真ん中の築200年の歴史あるお宿だったので、暑くてバテたら、バルコニーから眺められてよかった。
歩くと床がギシギシするのは仕方ないね。

ハノイとダナン

そのあとダナンでリゾートホテルに滞在したので、海やプールで遊んだりとゆったり。
3泊したので、スーツケースから荷物全部出して「私のお部屋」にして、かなりのんびりできた。

ハノイとダナン

ハノイとダナン

連休全部使って9日間もいたのに、楽しい時間はあっという間に過ぎ去るよね。
アジア料理は、やっぱり少し苦手なんだけど、また行きたいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ