苺づくしのパン

2016.06.08 21:00|パン
苺をたくさん頂いた。
でもシーズン最後の苺だから、香りも甘みは少ないけどね、摘みたてだから酵素だけはすごいかな。

苺のパン

まだなかなかパンを焼けない状態なんだけど、せっかくなので、苺酵母を作った。
苺のパンにしたいから、無水酵母にしたけど、やはりこの苺はすごい元気。
逆に日持ちしなそうだから、急いで使わなくちゃ。

お粉ははるゆたか、リスドォル、加水はゼロというか、水分は苺酵母だけで、生地の固さを見ながらパシナージュ。
成型は、ほんの少しがんばって、お尻パンにしたよ。
無水苺の酵母なので、香りも味も薄い最後の苺でもしっかり苺のパンになってた。

苺のパン

初めて作った自家製苺ジャムと一緒に。
苺のパンと苺ジャム、今シーズン最後の苺づくしだった。

苺のパン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ